top of page
  • Yuri

秋ですね~


気が付けばもう9月も終盤…。

時間の経つのはどうしてこんなに早いのかな~!とつぶやくと

「それは単なる老化です。」

・・・だそうですよ。

でも、楽しい時間も「あっ!」という間に過ぎますね。

これは、本当に「あっ!」という間しか経っていないそうです。

時間の流れは一定ではないそうです。という事です。

楽しい時間をたくさん過ごし、「あっ!」という間を沢山体験した方は

「あっ!」という間の短い時間を過ごしている分、老化が少ない。だそうです。

例えば、3時間のフリータイムを好きな事や楽しいことに費やして「あっ!」という間に時間は過ぎ、1時間ぐらいしか経ってないように感じるのか、

同じく3時間のフリータイムをだら~りと過ごして5時間ぐらいに感じるか。

もしこの時間は一定でない説が本当ならば・・・

「あっ!」という間に感じた人はほんの1時間しか自分時間を費やしていないのであと2時間分の老化をセーブしたことになります。

反対に実際が3時間に対して5時間ぐらいに感じた人は2時間分老化が進んだことになります。

じゃあ、楽しいことして「あっ!」という間の時間を過ごすほうが断然いいですね!

かといって、いつもいつも毎回そう思えるかというと…そう上手くはいきませんが(^^;

感じ方は人それぞれ。

それに、日により時間により状況により。

常に変わるものだと思います。

だから、結果大体みんな同じように老化していくんでしょうね。

だけどちょっとだけ、意識してみたらいいかもですね!

悪あがきみたいですが。。

そんな私達の、今秋の悪あがき!

十割蕎麦打ち体験&食べ比べ!蕎麦パーティー。

美容成分たっぷりな蕎麦をおなかいっぱい、美味しくいただきました♡

これが言いたいが為の長~い前置きにお付き合いくださりありがとうございます!

さあ、大好きなYOGAと、沢山の悪あがきで「あっ!」という間の時間を

積み重ねていきたいです★★

という、そんな私達です!

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page