top of page
  • Yuri

Yoga in Bali


こんにちは。

Priyam Yoga です。

今日は、バリ島のヨガスタジオにお邪魔したときのお話しをひとつ。

夏休みのヨガ漬けで心地よくもぐったり・・・

でもヨガの聖地、バリ島の力はすごかった。

ヨガ漬けが修了した次の日。

飽きもせず町のヨガスタジオにお邪魔してきました!

ウブドの中心街のCocoスーパーマーケットの近くにある、”YOGA BARN”。

​​SMLXL

Google先生が怪しい小路に誘い込もうとするので

「まじで?」と思いながら左折すると、見えてきました!看板が。

さすがGoogle 先生です。

受付で時間と値段を確認し、庭の階段をひたすら降りていくと広場があり、その奥にドーンと、ありました。ヨガバーン。

どこもそうですがドアとか、壁とかがあまりないので開放感が半端ない。。。

ここでお支払いを済ませ、時間になるまで時間つぶしにショップをチラリ。

急な螺旋階段を上がっていくと、2階がスタジオになっていてます。

外の光が柔らかく差し込む心地の良い空間。

外の木々にはリス(?)が住んでいて、たくさんウロチョロしています!

マットを広げてゴロリと寝転がっていると、あっという間にスタジオの中は生徒さんでいっぱいになりました。

たぶん40名~50名ぐらい。

私が受けたレッスンはヴィンヤサフロークラスでした。

とっても笑顔が素敵なスラっとスタイルの良いオーストラリア出身の先生でした🌸

内容はその優しそうな笑顔とはうらはらに・・・

つらーいポーズの連続でぐったりしたところに、つらいポーズのキープ!

その時間にウジャイ呼吸ができているかどうか確認して回るという。。。。ね。 

「はやく~!!え、これ全員見てまわるの????正気?」

と、小鹿のように足をプルプルさせながら思ったのでした(^^;)

いつもアシュタンガのクラスで言われるように ”おなかで引きあげて!” の連続で、

わかっちゃいるけど、きついっス!!!!

もっと練習しなきゃ!!と反省。

いやあ、でも、これこそがヨガの醍醐味ですね。

できないことがたくさんありすぎて、そんな自分に気付かされます。

わかってもらえるでしょうか、ヨガって、本当に楽しいです♡♡♡

そして汗をタラタラかきながら修了!

帰りはモンキーフォレストの前を通って中心街までお散歩。

おさるのジョージみたいに、かわいいおサルさん達がその辺にたくさんいましたよ。

疲れた体におサルさん。

いや、特に意味はありません。

かわいかったです。

バリ島にご旅行の際にはぜひ、”YOGA BARN"へ行ってみてください。

そして日本に帰ってきて北九州でヨガをしよう!と思った方は、ぜひぜひ、若松区ひびきののフットサルコート ”ひびきのフットサルラボ”へ! 

みんなで楽しく、YOGAをしましょう♡


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page