top of page
  • yuri

Yoga in Hawaii その1


先日ハワイ旅行に行く機会があり、せっかくなので地元の人たちが通うヨガスタジオにお邪魔してみました!

ワイキキから車で10分ほどの高級住宅地Kahara のショッピングモールにあるPower Yoga

というスタジオ。

中に入るとまず目に入るのが壁一面に書かれたガネーシャ(象の神様)の絵。

長ーいチャイルドポーズから始まり、「リラックス系なのかな?」とおもいきや、あれよあれよという間に気づいたらシルシャーサナ(頭立ちのポーズ)にバカーサナ(ツルのポーズ)など、まさにPower系の汗だくyogaでした!

そのメニューを楽々とこなす人が多いこと!それにびっくり。

さすがアメリカ。ヨガ人口が多いだけあってレベルの高さを肌で感じました。

もう一つ驚いたのは、初心者の方も上級者の方もみんな自分のスタイルで本当に自由にヨガを楽しんでいたこと。

日本ではみんなと同じ動きじゃないと心配になったり、周りの目を気にしてしまう傾向があるように思いますが、ここはハワイ。さすが、自由だな~。。

だけど、日本もハワイも関係なく、周りと比べず自分に集中してポーズを深めていく。

一緒にいるけど無理に合わせる必要が無いyoga。

そこがまたyogaの魅力の一つですね。

なんてことを感じながら、とっても楽しい75分間を満喫することができました。

こういうクラスがあったら楽しいだろうな!と、また一つ勉強になりました。

興味がわいた方は是非、ご予約の際にお知らせくださいね。

いろんなポーズにチャレンジ!できるようなメニューもご用意します!

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page