top of page
  • Yuri

みかん狩り🍊


こんにちは!

気持ちの良い秋晴れが続いていますね。

私達は秋を満喫♡したく、みかん狩りに行ってきました★

青い空と、黄色くてまぁるいミカン🍊めっちゃ素敵♡

私たちのテンションも上がり、そりゃ、やりますよね!ミカン畑でyogaポーズ!

だって、私達yoga好きですから。。。💛

お邪魔したのは、岡垣漢方みかんの山田果樹園さん。

住宅街から突然現れるみかん畑。

入場料300円で食べ放題ですよ♡

木によってミカンの味が違うらしく、味見をしてはチョキチョキ。。。

何度も繰り返し味見してはチョキチョキ。。。

みかんでおなかがいっぱいになるほどたくさんいただきました!

青い空の下、緑に囲まれた穏やかな午後。

黙々とみかん狩りに集中するもまた最高です。

甘いみかん、すごく甘いみかん、酸っぱいみかん、甘さの中に酸味があるみかん、酸味の中に甘さのあるみかん、爽やかな甘み、さっぱりな甘み。。。まあ色々です。

色んな特徴のみかんが目の前に広がる中、

自分でどのみかんにするかを見定め、心の赴くままに収穫する。そしてまた厳選し、収穫する。

このみかんが、おいしいみかんでありますように!と心を込めて。

そうすると、自分が収穫したみかんが、なんだか特別なみかんに早変わりです。

だから不思議と自分のかごを間違えたりしません。

大きいミカンをとる人、小さいミカンをとる人、大きさ関係なく色や形で選ぶ人。

みかんのかごの中身も人それぞれです。

こんなところにも個性がでるんですね♬

どのかごも、美味しそうなみかんでいっぱいです。

yogaも同じ。

体の柔らかい人、硬い人、運動が好きな人、そうでない人。

男の人、女の人、若い人、年配の人。

健康な人、健康そうな人、健康に気を使う人、健康に気を使ってそうでそうでもない人。

健康だけど後ろ向きな人、前向きに病気を克服しようとしている人‥などなど。

まあ色々です。

その色んな特徴は、比べることのできない、それぞれの良さがあります。

みかん🍊のかごの中には当然、色んな木から吟味しながら選んだ

色んな特徴豊かなみかんがいっぱいなんです。

だから色んな人が、みんな楽しく一緒にyogaが出来たら素敵だな!と思うのです。楽しいですよ!本当に。

yogaでは比べる事をしません。

静かに自分と向き合い、同じことを繰り返しながら少しずつ変化する自分を発見する。。

そんな作業であるとも言えます。

もしも、

みかんのかご=自分。

みかん=自分の持つ特徴。

だとしたら。

それは自分で厳選して収穫した特別なみかんと同じく、

良いところも、ちょっと何だなと思うところも。そりゃありますね。

いっぱい詰め込んで、とても個性豊かなな「私」かもしれませんし、

詰め込みすぎて重たい「私」になっているかもしれません。

または、少なすぎて悩んでいる「私」かもしれませんし、

要らないものを手放してすっきりしている「私」かもしれません。

でも全部、一つ一つが間違いなく、特別で大切な「私」の特徴です。

だから、yogaでは心を込めて自分の心と体を扱います。

長く健康でありますように、心が穏やかになりますように、美ボディになりますように等。

何でも良いです。

大切にしながら繰り返しyogaの練習をしていくことで、自分の中の小さな変化にある日気付きます。

その小さな気づきをたくさん経験することで、洗練されていく自分にある日、気付きます。

yogaって、単に健康のためのツールだけにとどまらない

素晴らしい効果があるといえるのですヨ★

みかん狩りと同じ。

いや、何言ってるんでしょうか?(^^;)

語りの秋、ですね!

要は、yogaってたのしいですよ!ってことです♡みかん狩りと同様に💛

こじつけ女王と呼んでいただければ幸いです。

Priyam Yogaは、ひびきのフットサルラボでの週4回の定期レッスンと、出張yogaレッスンを行っています。

一緒に楽しくyogaしましょう★


閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page